2009 春のモデルハウス プレオープン潜入調査?
| EDIT |
黄色いお兄ちゃん:「そこもいいけど、こっちも面白いよ」
うみんちゅ:「いいところを教えてもらいました軍曹」
たくや軍曹:「・・・」

捕まって終わりかと思いきや実は味方だったという 格闘マンガ系的な展開に軍曹は戸惑いつつも 案内を受けることに

黄:「こちら収納になってます」
た:「ほぉ〜オプション高そう」



う:「画像もクリックしてみてね 一応動きますからw」



う:「これは楽な展開ですね。」
た: 「この調子で建物は全て案内してもらおう」

すると2階ダイニングで打ち合わせ中のお施主様から一声
「○○!こっちにおいで!」

案内人のお兄ちゃんはあっという間にいい子になって大人しくなってしまった。
た:「脇役キャラの典型的な最後か…」
う:「しかたがありません 早いとこ2階も調査しましょう」

キッチンダイニングで打ち合わせ中なんで静かにスルーパスし10畳ほどの洋室へ


た:「1部屋に2つのドアに中央に下がり壁」
う:「子供が大きくなったら2部屋にって感じですね」
た:「うまく写真に収まらないから 上等兵走れ 動画にするわ」
う:「えーー やですよー」











た:「上等兵!嫌がってる割にはめっちゃ楽しそうなのは なんだ・・」
う:「動画の終わりに見える天井が下がった部分が将来壁を作るための処理です」
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
2009 春のモデルハウス プレオープン潜入調査?
| EDIT |
ようやく内部に侵入した2人。無事玉子をゲットできるか?

うみんちゅ上等兵「なんとかグランドオープンまでに侵入できましたね」
たくや軍曹「あぁ 玉子を探してササッっと任務を完了するぞ」
う:「明るい玄関ですねぇ 玄関に窓があると やっぱり違いますねぇ」
た:「たくや邸は昼間でもセンサー働くもな」




明るい玄関から1F8畳の程の洋室に潜入した2人。まずはフローリングフロアに注目する軍曹。


た:「玄関からホール、洋室まで このフロア どっかでみたことあるな」
う:「秋の石山モデルと同じ無垢材のフロアですね。ただ表面処理方法が違いますね」
た:「ここもいい感じだな。」
う:「ぐっ軍曹っ のんびりしすぎて敵に見つかりました!!!!」



た:「なんだ こい・・・もとい このお客様はっ!!」
う:「とりあえず、ここからバイバイキンして、まずはどこかに隠れましょう!」
た:「よし こっちだ上等兵!」 



軍曹が予想したとおりの 中2階がリビングのスキップフロア。更に幅広の5段階段をあがるとキッチンとダイニングがある2階。そしてリビングには3畳ほどの小上がりがあり和室のような感じになっている。そこへ逃げ込む2人。

う:「はぁはぁ 淡い色のカラー畳がお洒落ですね。。 あらなんだコレ?」
た:「見た感じ収納だが、埋め込んであるかのような変わった処理だな」





う:「まずはここに身を隠しましょう」
た:「まずは、お前が入れ つぎにオレがいく」


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
2009 春のモデルハウス プレオープン潜入調査?
| EDIT |
モデルハウスの車庫にギリギリまで下げて駐車。なんと恐ろしい行為する軍曹とうみんちゅ上等兵だが ついにモデルに侵入に成功した。

たくや軍曹:「E軽でギリギリまで下げるとこんな感じだな」
うみんちゅ上等兵:「右上の三角部分の出っ張りは階段の裏ですね」
た:「だな。E軽や乗用なら大丈夫だがランクルやVOXYとかの背の高いミニバンだったら逝くな」
う:「ここにはデパートの駐車場とかにある車止めでも置かないと怖いですね」



う:「ギリギリまで下げて 自動車前の余裕はこんな感じ
た:「軽でこんな感じだから奥行きは まぁ余裕だな。 よしいくぞ」
う:「ここも電動シャッターだぁ いいなぁ〜 ん?あれ?何だろこの違和感?何かがない・・」

車庫内にて違和感を感じつつも 玄関ポーチへ進む2人」




う:「見てください軍曹!ポーチ階段の蹴込(けこみ)部分にオートラリア煉瓦っぽいのが加工されてます。お洒落ですね〜」
た:「うむ。左官屋の愚痴がこのレンガ付近からプンプン臭うわ」
う:「えええ 楽しんで施工してますって 鼻歌歌いながら」
た:「そうわ思わんな これの状態をみるとな」



う:「これ完成途中ですよ きっと!」 
た:「どういう状況プロセスの段階でこういうシミができるのか知りたいなワシは」
う:「まぁ とりあず ここは置いといて中に早く入りましょう」









車庫上からサッシまでの間に木のような外壁。そうこれ本当に木なんです。野地板(のじいた)のような素材で無塗装で自然のままで施工されてます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る