デジカメが半壊!!&キュビオス紹介
| EDIT |
外出するときは、いつも持ち歩いていた 愛機 PENTAX Optioのフラッシュ撮影ができなくなってしまった。。

28日の豊栄でいつものように撮影してたら突然。。

かなり酷使してたからなぁ。。。


9277枚目、最後のフラッシュ撮影したのがキュビオス。。



武蔵坊弁慶の刀狩如く撮影しまくっていたが、1万枚撮りの偉業を達成する志なかばでついにダウン。。

折角なんで、キュビオスの仕様を紹介。
上記キュビオスのフラップ扉はかんたんに取外しでき模様替えできます。

?フラップ扉を開いた状態。


?扉をボス穴に固定されてるロックを外します。(前方にも別のロックがあり金具と扉を分離させることもできます。本当は前方ロックも外してやるのが◎)


?均等の力を加えてボス穴から金具を引き抜きます。この際ムリに抜かないで 少しづつ少しづつね。(写真は引き抜いて金具裏側を撮影)


?あとは移したい場所にフラップ扉を持っていき先ほどの逆の手順で戻しロックをする(ロックは少し硬いよ)


?これでOK どこのフラップ扉の場所が変わったのわかりますか?最後のフラッシュ撮影と比べてみて


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
春の豊栄スペシャル うみんちゅと行く 一日観光ツアー
| EDIT |

商品名:春の豊栄スペシャル うみんちゅと行く 一日観光ツアー
旅行期間2007/4/28〜2007/4/28 団体名:

工程 たくや邸発12:20→ロビンソン豊栄広告鑑賞会→13:00豊栄建設 打ち合わせ見学会(フェアプレイスにて)→豊栄事務所(設計室)見学→16:00昼食(車中おにぎり2個)→17:00豊栄建築中住宅見学会(Oさん、Mimeさん邸)→17:50豊栄完成後住宅訪問(よしさん邸)→19:30たくや実家にて夕食(ホルモン焼きと納豆ご飯)→23:30たくや邸着→解散



たくや添乗員:「えー本日は春の豊栄スペシャル うみんちゅと行く 一日観光ツアー にご参加して頂き誠にありがとうございます。 本日は天候もよく大変 大人数の方に参加して頂きまして・・

客A「ざれごとはいいぞい はよー でっぱつしろや〜」
客B「オメーの挨拶聞いてる間に俺はモルタルでも塗るぜや」  

た:「おっお客様!?!?」


客A「んだと〜 ならオラは照明つけるぞい」


た:「ぎゃあああ そんなことで意地張らないで ごっご乗車ください!!」

客C「・・・・・・・・・」
IMGP4795.jpg

た「・・・・・・・」

そんなこんなで20分遅れでようやく出発。。波乱含みから春の豊栄1日ツアーはスタートしたのであった。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
豊栄ホームページ リニューアル
| EDIT |
豊栄のホームページがリニューアルしたね。前回のフラッシュ満載の重も〜いページから軽量でスッキリした印象。ウチの勤め先の回線では表示されるのに2分以上かかってたんだよねまた、携帯からも閲覧可能になったし

リニューアルされたHPはメタルジョイント工法のしくみが より詳しくみることができます。先日、豊栄大工さんとお話する機会があり その中の内容で

「このジョイント工法は本当に良いよ、ウチもこの工法前に豊栄で建てたけど この工法で建て直したいよ」とのこと。またこのメタルジョイント工法に
耐力面材ダイライトを張りあわせることが最高に相性がよいらしい。
「999のフリープランになってから本当に良い家になった、俺ら大工も造ってて面白いもんな」というコメントが印象的でした。



さてさて、今回のHP 過去のコンセプトモデルも再UPされてます。独創的なチャレンジモデルを覗いてみてくださいな。

はじめて豊栄の存在をしった2004年モデル たくやはこのモデルで豊栄に洗脳されました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る