新型モデルスーツ 南29条?
| EDIT |
カチャ。。2階のリモコン操作で 固く閉じていた玄関ドアが開く
そんなカラクリを知らない上等兵が奔走する。


う:「軍曹!!わるふざけは・・・アレ玄関にいない。。」
う:「たくっ また そんな所に隠れて!」

ダイケン製の扉を勢いよく開く 上等兵。。しかし

う:「あれ??いないぞ。。ここはトイレか。。」



う:「カウンターがあって広いトイレだぁ。。いいなぁ ウチのルーフドレンが走ってる狭いトイレとは大違いだよ」
う:「あんな狭いトイレに押し込こまれて シーシー言われたって オムツは取れっこないよ。。」

愚痴をこぼしながらトイレを後にした 上等兵は軍曹を探して1階の次なるエリアへ

う:「ここにもいないか。。ここは電気温水気が収納されている物入れか。。。むっ!!ダイケン建具のデメリットの一つ 下部のレールがついていない新型か!!うっ!あっあれは!?」



ダイケンの建具に驚いたうみんちゅ上等兵!この世に生まれて25ヶ月、更なる新設備に驚愕した。

う:「寝室にあるこれはなんだぁ 取り付けている位置からしてパネルヒーターだけど、、、この薄さ、大きさは。。これで1枚で部屋暖めるの!?」



驚き、驚愕するなか2階から軍曹からの怒号が響く。

た:「上等兵!!こら!いつまで待たせる2Fだ ゴラァ! んなことだから まだオムツがとれんだっ」
う:「くぅ。。気にしていることをヅケヅケと」

短い足で一生懸命2階へあがる上等兵。階上には更なる衝撃が待ち構えていた
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
新型モデルスーツ 南29条
| EDIT |
プライト・アキモ少佐:「なにやってんの!!」

いきなりアキモ少佐の怒号から始まったシリーズ2作目。モデルハウス探検隊のうみんちゅ上等兵の様子がおかしいのである。


たくや軍曹:「プライト!うみんちゅが、数日の豊栄イベント続きで新兵にありがちな症状に陥ってやがる」

うみんちゅ:「うーんと…たくや邸カースペースは20へーべーだがら レンガは約1458個発注で…してレンガ下地の川砂はぁ…小樽ドリビで採掘してきたらタダだよねぇ…うーん」

その場しのぎでの外構プランしか立てない軍曹に変わってレンガの発注量など計算するうみんちゅに上官のプライト・アキモの命令など耳に入るよしもなかった…。


プライト:「モデルのオープンは今日なんだぞ構わん軍曹!そのまま発進させろ」



た:「うみんちゅ上等兵!いいな やれるな。オレもいくから発進させるぞ」

有無もいわさず いきなりモデルの前にだされるうみんちゅ上等兵!さぁ、はたして任務はまっとうできるのか?

う:「うわわわ いきなりなにすんですか!えっ あっもしもしアキモ少佐ですかはい はい 新モデルの探索ですね。了解でし」
う:「えっ軍曹もついてくるんですか!? あの人いらないなぁぁ」



う:「まぁいいや モデルの新型がなんだ いつもの通りやってやる!!」

た:「上等兵!遅かったな!モデルお客様駐車場の砕石弾で援護する!いけ!」

う:「いでっ!!」
た:「あっ…ゴメンまた間違えた」
う:「ぐっ軍曹:こっこれで999回目の誤射ですよ!」
た:「じゃあ次は1177だな」

う:「くーだから いらなんだよ あの人はぁああ 」

さらなるストレスを抱えながら単身 新型モデルに向かう上等兵。

う:「こっここはシャッターがない!カーポートって奴かぁ」


埋め込みレンガに3連独立ポーチ柱の激しい攻撃にさらされがらも 玄関扉に張り付く うみんちゅ上等兵。

う:「オープン中なのに、かっ鍵が閉まってるって!どういうことだ!?」


思わぬ事態に躊躇する うみんちゅだか 程なくポスト横のインターホンから声が。。
た:「遅いぞ上等兵!! 今2階にいるんだが 鍵をあけてやる」
う: 「ぐっ軍曹いったいどこから中へ??して2階から鍵を開けるって????」
た:「もう眠い!!続きは明日だ!! ブツ・・・」
う「あっあんにゃろー切りやがった しかし2Fから鍵を開けるっていったい」

その謎は明日の続きか 本日オープンの南29条モデルにて確認くださいww

今回もつっ付け焼刃的な展開で書いてて我ながら苦しい。。。 ネヨ ノシ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
たくや邸 外構着工!
| EDIT |
予定より早く ついに たくや邸の外構がスタート!

カーポートの基礎を製作するためのここ掘れ、ここ堀れ作業の開始!


昔ゲーセンで修行した「パワーショベル乗ろう!!」がついに現実に!、、、
おおざっぱなところだけ たくやがやって、あとはすぐにピンチヒッターを起用。。。



必殺の天空剣Vの字斬り完了。オートレベルを使って根切りの深さをチェック。



次に鉄筋の受けを製作するため 既存基礎に超電磁スピンを使って穴あけ作業開始!



穴をあけたら次はこの子の出番



この薬品はなんでしょうかねぇ 続きはまた明日。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る