クボタ松下電工 セラディール14 ソティーレ
| EDIT |
セラディール14

ソティーレ


クボタ松下電工の定番の人気外壁ソティーレ14

こて塗調のデザインで外壁のつなぎ目もほとんど目立たないことから幅広い人たちに選ばれてきた外壁。 洋風、ナチュラルはもとより 濃い色を使えばカチッとカッコいい系にも仕上げることができる。選択できるカラーラインナップは9色と最多。

定番中の定番

オータムホワイト


シルバーグレー


洋風住宅にぴったり
ハーベストイエロー


クリームベージュ


カフェオーカー



深みのある青がお洒落 たくや注目カラー 豊栄も採用施工事例あり
アトランティックブルー 



パウダーブルー



あまり採用住宅を見かけたことのないカラーだけど・・
ライトカーキー


リードグリーン



定番な外壁で16mm厚にも同商品があるため 他社、特にT屋ホームなどオータムホワイトを建売やリフォーム住宅に好んで使う。
ホワイト系はちょっと見慣れすぎた外壁だけど洋風住宅には外せないかも。

個人的にはアトランティックブルーがアクセント等にも面白うそう。

またこの外壁 こて塗調のデザインの影響か 雨ダレなどの汚れが 横に走る傾向あり。まぁ水切りが標準装備になった豊栄建設には関係ないかな?
  


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
石山 建売検証 ?
| EDIT |
石山建売で あーいいなぁっと思ったのは 同メーカーフロアの色合い違いの確認ができたことでした。

石山建売で 採用されているのは ダイケンのキャンペーンタイプ。 通常標準のタイプより広幅デザインでつや消しタイプ。。いわゆるテカテカ光らないマット質感なフロア。

たくやは ことのほか このダーク色の風合いに惚れてしまいました。もし、いま豊栄で新築するなら 書斎はこれ選ぶな〜


ナチュラルタイプのフロアも松下のと違って マットでいい感じかも。 
ここで業務連絡!是非 ひかたまさんは 参考にされたし。 照明もいい感じのあるよ(*’▽’)


建売4号地は嫁様の一押し号地。 特に全体の感じに和室がとっても馴染んでて気に入ってみたい。
「あ〜 やっぱし和室欲しかったなぁーーって」と言われてもねぇぇ




まず 実際に目で見て触れてみてくださいな。豊栄建設の建売っていつもこんな 遊び心あるのかぁ? 建売はどうも「量産型ザク」のイメージがつきまとってたのだが・・吹っ飛んだね 

次回は外観についていこーかな


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
石山 建売検証 ?
| EDIT |



石山の建売紹介の続き シリーズ?です。

前回は暖房機器のところまで 紹介したんだっけかな?

今日はまず サニタリー関連からいきますか! まずは

ココも奥さまの要チェック設備 洗面化粧台から

ナショナルの化粧台「ウツクシーズ」


くわしい設備の仕様はここからのぞいてもらうとして なかなかクオリティの高い洗面化粧台だと思います。 ただ標準だと写真のように開き扉なんですが ここはオプションで引き出しタイプに変更したいところ。

トイレ便座
TOTO製の便座が標準装備されてます。たくや邸の頃はINAX製だったので こちらの情報は勉強不足ですが リモコンの使い勝手がかなり向上してるので 性能が良くなったのは間違いないでしょう。。 でも若干便座の位置が低いかな? たくや足が・・いや胴が長いもんで便座の位置はきになるわぁ(;・∀・)


INAXのお風呂

「こちらのユニットバスの特徴はドーム型の天井で、照明が2個ついてます。また 床の冷たさを感じにくくしたサーモフロアが標準装備です♪」

材料選び時のコーディネーターさんの 受け売りをそのまま文にしました( ̄ー ̄)


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る