厚別西建売 強行偵察
| EDIT |
コンセプトモデル重視で さりげなく見学をスルーしてた豊栄建売。
しかし、思いのほか 石山建売のクォリティーが高く驚いた軍上層部は
建売偵察部隊を編成し 早速調査に乗り出したのであった。

偵察要員は最小人数2名。 そう うみんちゅ上等兵とたくや軍曹。

9月27日 16:30 わかりずらい厚別西へ到着。

うみんちゅ上等兵:「いやぁ よく時間に間に合いましたねぇ」
たくや軍曹   :「俺の生まれは 厚別中央で信濃小学校を入学したのだ」

う:「いえあの、軍曹の出身でなくて よくここが一発でたどり着いたかを。。」

た:「6年の2学期に上野幌小に転向したのだ よって実家は厚別上野幌だ!」
う:「なるほど、ここら辺は庭だっていいたいんですね。。」
た:「本当は厚別駅のすぐ裏だと思ってのだが まぁいいや 任務を開始する」



た:「これが、厚別の建売かぁ ここは何号地だ上等兵」
う:「わかりません 豊栄建設HPにも載ってなしい だから偵察しろって命令です」
た:「よし、まず 誰がお留守番してるか 探るぞ」
う:「モスグリーンのプラッツが一隻停泊してます。」
た:「ガマ色のプラッツっていったら お前 あの方しかいないだろ」
う:「????」
た:「まず、いくぞ!」

9月27日 16:31 隠密侵入開始

??「あら、たくやさん、こんにちは いらっしゃいませ」



9月27 同16:32 速攻で発見される。



た:「やるな プラッツ」
う:「正面から ガチャコってドアあけりゃ 誰だって気がつきますよ」
た:「そか」

??:「あっ わたし ちょっと隣の建売みてきますので ごゆっくり」

た:「あ、はい いってらー」 
う:「この時間だとお客さんも来ないし 帰る準備してたんでない」
た:「時間的に そろそろ 蛍の光だからな パッとみるど」  


う:「標準のコの字型玄関収納 部分に窓を持ってくるなんて こっこれは」
た:「採光を兼ねた粋でお洒落な施工だな これはいいな」
う:「ぐっ軍曹が真面目なコメントをぉぉぉ」
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
クボタ松下電工 セラディール14 ガレーネ
| EDIT |
セラディール14

ガレーネ


たくや邸のサイディング部分でも ガレーネ オータムホワイトカラーを採用してます
ただ たくや邸のガレーネは特別仕様 まぁ これはあとから続き記事で

石目調のデザインで外壁同士の繋ぎ目がはっきりわかるのが特徴的。洋風住宅にはベージュピンクがよく使われています。




ベビーアイボリーD、サンドオーカーBは今年 春に加わった新色です。

フレンチベージュ


オータムホワイト


レディッシュベージュE


クリームベージュ


ベージュピンクE


ハーベストイエローD


ベビーアイボリーD


サンドオーカーB



続き記事は たくや邸ガレーネ選択のお話。 古き良き時代のお話なんで スルーしてもらっても大丈夫です。 



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
2年点検の案内
| EDIT |
先日建方から2年経過したってこと触れたけど
豊栄建設から封書で2年点検のお知らせが届きました(^〜^)

内容は2枚のお知らせ用紙と返信用封筒。





1枚は
2年点検にあたっての挨拶、2年点検と装って悪徳業者の出入りに注意してくれとのくだり。

2枚目は2年点検の日をいつにしますかぁというスケジュール表と希望日時を記載する用紙

1枚目の2年点検にかこつけてくる悪徳業者に注意しての内容…
いゃあ 本当に来てほしいなぁ
素人ぶって引っかかりそうな真似をしてみたい(^ε^)♪

ともあれ 2年点検かぁ… たくや本人で自主点検するから なにかあれば ココで報告してしまおう。

日ハム大大好きの アフターGも このブログみてるようだし( ̄ー ̄)

まず ちょっくら 屋根登ってきますわ


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る