だいきちさん邸 お宅紹介 ?   
| EDIT |
だいきちさん邸の階段周り

透し(すかし)階段、スチール製の手すり、化粧梁と大変こだわりのあるエリア。






階段部分の梁は構造上抜けない部分。接合金具を隠すために特殊なシートで梁を覆ってますが見た目もお洒落


豊栄のモデルハウスでよく見かける梁をそのままにした施工。木の素材が自然でいいのだけど メタルジョイントの金具がむき出しになってしまう(青○部分)


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
たくや邸 1月分 電気ガス光熱費
| EDIT |
キタァ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

K点の3万ラインを大きく越えての大ジャンプーっ!

いやいや きましたわ 今月の光熱費 バッケンレコードを更新!!

まずは、今月光熱費の内訳を公開。

電気
今月 256kwh  7022円    前月 162kwh  4488円

ガス
今月  109.5㎥ 30068円    前月 87.2㎥ 26529円


37090円



入居来 最高値を記録した光熱費 ことの要因をいくつかあげると

やはり昨年の原油高での影響が大。我が家はLPガスなんで原料費調整制度が適用されております。

次に電気代の使用料。クリスマス1週間前から飾り照かすホームイルミネーションの点灯期間を増やしたのと 加湿器の多用が原因。

ただ そんな中 昨日 北ガスから

「ホッとプラン電料金」の値下げのご案内という便りが届きました。

内容はこれまで半年毎に調整されていた原料費調整制度が3ヶ月毎に変更とのこと。


これにより来月から ガス単価が安くなるのかな? まずは新たな契約を結ぶために担当営業さんが我が家にくるので 詳しく話を聞いてきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
新標準 パナソニック ユニットバス ?
| EDIT |
先日、カーポートの打ち合わせの際、実際に現物の展示品をこの目で拝見してきましたので あらためレビューをします。

まずは、訂正ですが 前回 横型ワイドミラーはOPになるとお伝えしましたが


標準
のようです。その際、小物入れはつかないようで 小物入れは縦型のミラーとセットの
ようです。ミラーは縦、横 選択できるようですが 詳しくは豊栄スタップにお尋ねください。



むむ 浴槽の上端部分ではありますが ガラス系の人造大理石を採用してるんだね。ツルっとした白乳色で見た目(明治製菓のチェルシーみたいな感じ)と手触りがいい。  床材も濃い色など増えて 

おっ 前回と比べて かなり高印象になってきたのですが・・・・ここまで



その良い印象を吹っ飛ばしてくれる このカラン周りがダメダメ 




このガンダムのランドセルのような四角い物体、、、。色はホワイトも選択できるようだが なぜ この形?この位置???

豊栄ちゃん シャンプーとかボティソープどこに置く?シャンプーの他、リンスやトリートメント、育毛剤やらあったとして 棚の正面右部分に全部置くかい?左はシャワーカランのメタルホースに引っかかると思うんだぁ。

年頃の娘さんがいる家族は シャンプーとかも個々に揃えてますよね。
そうなると 縦型ミラー+小物入れ付きを選んだ方が無難かな。

次は実際に シャンプーやリンスを配置してみます。また分解掃除がしやすいかをも検証してきます。

次回、パナソニックの新商品 ジョイフロアーを紹介します。 いやはや驚愕なフロアでした。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る