ニチハ モエンサイディングM マルシェウォール調
| EDIT |
モエンサイディングM

マルシェウォール調




豊栄建設 2009春 月寒東モデルに使用しているサイディングは 北30条同様 ニチハの新商品 マルシェウォール調のスノーMGホワイトII

スノーMGホワイトII


ムーンMGベージュII


セジュールMGクリームII


ランドMGブラウンII



新商品として発表しているが、昔からよくみかけるテクスチャー。 真新しさはあまり感じられないが4色ともメインに使用しても問題なさそう。失敗が少ない無難な外壁。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
フェアプレイスに行ってきました。
| EDIT |
営業のA元先生から電話を受けて、初めて豊栄建設フェアプレイスへ足を運んでから ちょうど丸3年の月日が経ったんだね。

札幌駅前で嫁様の用事が終わるまでの時間、何の気なしに うみんちゅとフェアプレイスに向かう。

いつも通りの笑顔で迎えてくれる受付のお姉さん。 いったいココに何回足を運んだ?? 白い椅子、吹き抜け階段にセットで立ってる受付お姉さん この光景は何ひとつ変わってない。



うみんちゅは態度も身体もかなりBIGになってるけどね。

うみんちゅはここフェアプレイスを999(きゅきゅきゅう)のジュース屋さんと呼んでいる。

いかにも 子供らしい発想ネーミングだことww


さてさて
受付のお姉さんから ご希望のジュースをもらって 恒例の各階散策開始。

年々 次々と新商品が登場する2階、3階の設備コーナーは毎年ちょこちょこ変化してるけど 今年は大きく変わった。

前にも紹介したけど 打ち合わせルームの増設。

最後に制作していた部屋も完成したようだ。ずいぶんお洒落になったねぇ。改装前のこの部屋で我が家の最終打ち合わせを行いました。



てくてく歩いていくと 外壁コーナーにこんな物がぁww


外壁の同質出隅と標準の差込鉄板コーナーの違いが一目でわかるように作られてる。 しかも一番違いが わかる茶系外壁を見本にしてるし。
外壁の茶系はこのように標準コーナー材は浮きます。


おっ!構造体見本も復活してる!!しかもTVビデオの説明付きかぁ


そーそーコレコレ。

写真には撮り忘れたけど階段下の収納は施工するとこうなりますよーってコーナーも造ってあってグット! 後あと 出来上がりの相違でトラブルになりやすい箇所だかんね。

こういった部分にもお金かけて欲しかったんだよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
2009 春のモデルハウス 月寒東2条 内覧
| EDIT |
今日は豊栄建設 春のモデルハウス 月寒東の内覧をレポートします。

、、、といっても訪れた時間帯に 3組程のご家族が見学中だったので 写真は控えめです。おっ!っと思った所をご紹介。

外観の玄関下屋もR屋根でしたが 室内にも随所にR施工がされています。

1F室内での注目するのはこの階段まわりかな。空間の奥行きを見立てるためにそで壁をくり抜いた飾棚にR角がついた下がり壁。開放感を演出するため写真正面左側も壁はなし。



2階ホール 階段の腰壁もあーる形状。笠木も腰壁一緒に綺麗に合わさってる。
これどうやってつくったのだろう・・ 興味深々です。



階段をあがると大きなホールというかフリールームがあります。


ここは 3枚引き戸で目隠して個室にすることもできます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る