PCが・・・ランヲタ
| EDIT |
うみんちゅに占領されて 使えなーーーい!!Σ(゚д゚lll)

いま うみんちゅは アンパンマンを卒業して

ランサーエボリューション(なんかしらんがエボ)に大ハマり(;><)

まいった・・ 記事更新しようとPCを立ち上げたら YouTube動画をみにすぐに飛んできやがる・・

ランエボねぇ・・・?以降はまったくわからん。

うみんちゅは フロントフェイス、エアインテークの形状で各世代のエボを見分けられるのには感服です。



毎日、毎日動画を一緒に見てくれ、見てくれと とせがまれると・・


乗りたくなってきた  汗


エコカー、エコカーと座薬ボディのプリウスだらけの今日、反社会的に逆行してスポーツセダンもいいいかもねぇ 我が家の財政では 新車は絶対むりだけど 中古なら・・・ ってヾ(゚Д゚ )ォィォィ ムリダッテ 

たしか はなさん邸のマイカーはランエボ8だったような・・ うみんちゅに実車を間近でみせたらどんな反応するんだろww


あぁ 今日 久々の打ち合わせ参加で11時頃に豊栄いきますわ。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
クリオス 新工法ハイパーシェル2×6 サーク誕生?
| EDIT |
土壌蓄熱式輻射床暖房システム サーマスラブ

クリオスのパンフ等から断面はこんな感じ。



で、実際にモデルを見学して 照らし合わせると 

フローリング
土間コン
採石、砂
サーマスラブ
整地された土壌

の順で施工されているようだ。クリオスのHP上でも紹介されてますが肝心の

「CIRC完成までの道のり」という項目がリンクUPされていない。ちょっと待ってみたが一向に更新の気配なし。ハウジングラボのフラッシュ動画も公開するといいつつ サラッと流してるし・・ まったく・・
野村監督のように 永遠にぼやいてしましそうなんで ここらにしてと、、

なるほど、ドリーム8の更にお得な「深夜5時間通電」でサーマスラブに熱を蓄え放熱し周りの土壌も暖め床暖のように家全体を暖めるシステムだね。

土壌から熱が上がってくるので、一階フロアには暖房パネルが一枚もない。
通常リビングの大きな窓下にはちょっと邪魔くさいパネルがくるのだけど ここは当然なし。


しかし2階には各部屋このような蓄熱式暖房が配置されています。写真は送風ファンなしの薄型タイプ。 洋室など個室にはファン付きで厚みのある物が配置されています。


メーカーの話では全部屋暖房機器なしでいける!と進言されたみたいだけど クリオスの判断で2階に限って設置した模様。 ここのモデルは階段周りを大きく吹き抜けにした間取りなんで 大丈夫そうな気もするけど北海道の冬をなめるとえらい目にあうからね。

LINEで送る
クリオス 新工法ハイパーシェル2×6 サーク誕生
| EDIT |
豊栄グループのクリオスから久々のモデルハウスがOPEN。
クリオスといえばトステムの2×6スーパーシェル工法を採用した
高気密住宅。
スーパーシェルは高気密が故に少々割高感がいがめなかったのですが、
価格面で見直した新シリーズ ハイパーシェル「サーク」を発表。

あたしいものに目がないたくやは
早速、月寒東 豊栄分譲地内にOPENしたモデルへ足を運びました。

外観(うみんちゅ撮影)




パッと見の外観は豊栄建設チャレンジ シリーズと相違ないがクリオスは基礎外断熱仕様で通気シャッターがない。

今回のモデルは新工法「サーク」と組合わせを推奨する 暖房設備「サーマスラブ」を採用しているとことなんで 内覧はサーマスラブに的を絞って見学してみることにしました。


こちらがサーマスラブなる 「土壌蓄熱式輻射床暖房システム」
簡単にいえば 蓄熱暖房が床下に埋まってるということやねw

さてさて、このサーマスラブを搭載したクリオスモデル、たくや視点で色々と突きつめて行きたいと思います。
LINEで送る